News

重い思いが想いになって

2016-02-10

豆は豆でもカカオ豆

日本人は忙しい

 

実家暮らしの頃、バレンタインの日は家族の視線がプレッシャーだった片岡です

懐かしい学生時代

私はチョコ好きですが、バレンタインデーだけはお店でチョコを買うのを躊躇していました

今はニキビが心配で食べる前に躊躇

美味しいものは脂肪と糖で出来ているんですね

 

angel008

 

健康と誘惑。。。この思いの戦いに終わりなし。

さて、色々な思いは足にも現れます

可愛く見せようと思って内股に

綺麗に見せようとしてヒールの高い靴を履く

大きく強く見せようとしてがに股に

 

一時のことであれば大した問題ではないですが、長年続けていると

内股をしていた脚はO脚になり、老けて見える

がに股をしていると背中は曲がり、体が小さく見える

ヒールの高い靴を履いてる人は、立っていれば格好がついても、歩いている姿は違和感だらけ。

なんて事にならないように、自分に合った靴や姿勢を!

勿論皆が当てはまるわけではありませんが、街中では見ていると心配になってしまう人が沢山います。この人達が将来困ったら助けてあげられるくらい色々学ばないと、、、でもまずは自分が健康でいなければ!そんなことを思いながら毎日出勤しています。

ちなみにご存じの方が多いと思いますが、ヒールの高い靴を履いたら、膝を曲げて歩くのではなく、腰を反らせて歩くのが綺麗な歩き方だそうです(私は最近知りました)。

腰痛や肩こり、首や膝が悪い人は控えた方が良いかもしれませんね。むしろ履くためにトレーニングが必要な靴なんですね。

 

 

 

福を願い想いを伝え、子供の成長を祈り、、、色々な行事を通し人が繋がっていきます。面倒だなんて思っても口に出してはいけません。

色々な思いが重なって、どんどん重たくなって、特別な想いになります。

恋愛騒動で世間を賑わせた重い思いも。訪問の仕事で感じた重い思いも。会社の地域で頑張るぞって重い思いも。

想いは重いのです(+o+)

訪問先でも、会社でも、地域でも、、、勿論家族や恋人や友人も

そんなことを思ってたらLIC設立から1年が経ってしまいますね。まだ気が早い?

いやいや、きっとあっという間です。

どんどん前進していく会社に振り落とされないように頑張らねば(-_-)

っと思う今日この頃。

IMG_1391

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

貴方にとって一つでも参考になる情報が載っていたら嬉しく思います。

記事一覧