News

鬼 着 黄 喜

2016-02-03

鬼はーそとー 福はーうちー

春の陽気が待ち遠しい今日このごろ

なぜハロウィンより、節分のグッズが少ないのか

image

ユニコーンではありません。お年玉は一年中大歓迎、幸せだるまの鬼丸です!

LICにも節分が来ました。

image

地味ですか?

鬼はそんなに目立ってはいけません!

ってことで、事務所に5匹の小さな鬼が隠れています。探してみて下さいね。

そして上階には、、、

 

 

image

着てもよし、飾ってよしのボス鬼。

鬼になりたい人がいたら、ぜひLICまで来てください!

 

黄色いパンツとキバは寅、ツノは丑

鬼は悪しきものの象徴とされていますが、神とされている事もあります。

人知を超えたものを表しているんですね。

『鬼は外福は内』

鬼を追い出し、福を呼び込む。

災いはない方がいいけど、福だけでは幸せにはなれない。悪人がいるからヒーローが生まれる。時にはちょっとの困難が必要なんだと思います。

だから鬼にも感謝を!鬼が本気だしたら、きっと豆じゃ倒せません。鬼はやられたふりをして、皆の厄を持って行ってくれているのかもしれませんよ?

 

喜色満面を願って

豆撒き

恵方巻き

今年も皆様にとって幸せ多き年でありますように!

記事一覧