News

その先に見えたモノ

2015-12-07

さて、昨日の続きです。

 

そもそも何でフルマラソンに出ようと思ったか。

 

みのさん(ペンションZOZANのオーナー)に前から勧めらえていたというのもありますし、ハーフを数回経験しているのでそろそろフルかなって思いもありました。

 

一番は、42.195km走った後に何か新しい世界が見えるのではないかというワクワクドキドキを確かめたかった事が大きいです。

 

自分を変えたいとかそういう思いではなかったのですが、【自分がどうやって42.195kmを乗り越えるのか】を見てみたかったですし、さらに【4時間を切る】というリアルな目標を立て自分にプレッシャーをかけてみました。

 

過酷と言われている35kmから何を思って足を前に進めるのか、キツくなった時に僕は足を止めてしまうのか。或いは、そんな事は全く考えずにゴール出来てしまうのか。

 

結果、キツイ思いをして終えた訳ですが、感じた事は山ほどあります。

 

一番大きかったのは、【みんなが支えてくれるから前に進めるんだ】って事。

 

人への感謝は決して忘れてはいけないと思いながら日々生活を送っていますが、自分はみんなに支えられて前に進んでるんだな、と再認識した日でした。

 

不思議な事に、走っていると日々関わっている色んな人たちの顔が浮かんでくるんですよ。シンクハピネスの仲間は勿論ですが、友人やいつも支えてくださる方々、そして家族。(いつもお世話になっている沢山の方々、勝手に妄想してすみません笑)

 

だからこそ、絶対に止まっちゃいけないと思い足を前に進めました。止まったら、シンクハピネスのみんなが止まってしまう、自分の人生が止まってしまうと心に言い聞かせていました。

 

とにかく前へ前へ。

 

なんだか美談になってしまいましたが、今回は素直に感じた事を書かせてもらいました^^

 

僕自身もシンクハピネスも【”いま”のしあわせを創る。】ためにこれからも前に進み続けたいと思います。

 

いつも読んでくださっている皆さん、有難うございます✨

これからもよろしくお願い致します!

 

記事一覧