2015-08-20
お久しぶりです。看護師の鈴木です。しばらくぶりの投稿になってしまいましたが、オープンして半年・・・。今日はそんなLICの様子をお伝えしたいと思います。
3月よりオープンした当事業所ですが、リハビリ・看護・事務の3部門に分かれています。それぞれ白紙の状態から現在まで、試行錯誤しながらシステムの構築を行ってきました。
何も無いところからの出発・・・。スタッフはとても大変だったと思います。
特に看護部は3人共、訪問看護経験ゼロの状態でしたので、毎日勉強しながら実践を積んでいくという作業でしたが、みんなよく頑張ってくれました!!
まだまだ、これからも勉強の日々は続きますが、LICのスタッフは大丈夫です!
LICの理念である「”いま”のしあわせを創る」をモットーに全員が誠意のこもった「最善」のサービスが出来るよう、日々精進しております。
半年を振り返り、どの部門もいきいきと「行ってきます」とステーションを出て行く姿を見て、すごくたくましく感じております。安心して送り出せるって良いなとしみじみ思います。
私も管理職としての勉強を日々行っていますが、まだまだ道のりは果てしなく長そうです(汗)でも、「LICで働きたい」「LICのスタッフで良かった」と言ってもらえるようなステーション作りをコツコツと行っていきます!!
LICの名前も皆様にずいぶん知っていただけるようになり、CMさんや地域包括の方々、介護の方、利用者様や家族の方々、地域の住民の皆様、たくさんの方々に助けられながら何とか半年を迎える事ができました。心から感謝しております。
これからも「LICに頼んで良かった」と言ってもらえるよう、地域の方々に貢献できるよう努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
長文を最後まで読んでくださった方々、ありがとうございました。
看護師 鈴木直美