News

まだまだ脱水症状には気をつけましょう!

2016-09-25

こんにちは。かすやです。

ご無沙汰しております!

 

もう9月も終わりですね〜。

今日はやっと晴れ間が出て気温も上がりました!

 

ここ最近は涼しいけど湿度が高い日が続いていますね。

もう涼しいから水はこまめに飲まなくてもいいね〜なんてお考えの皆様。

まだまだ脱水には注意が必要ですよ〜。

 

昨日は僕の友人がサッカーの試合中に脱水症状になり辛い思いをしたようです。

 

みなさんご承知の通り、僕らの身体ほとんどが水でできていますよね。性別や年齢で差はありますが、胎児では体重の約90%、新生児では約75%、子どもでは約70%、成人では約60~65%、老人では50~55%を水が占めているのです。そして僕らの身体は100兆個を超える細胞から成り立っていて、水分の約3分の2はこの細胞内に存在していて体重の約65パーセントを占めているんです。

 

体の水分が減ってしまうと、体温を調節する汗が出なくなり体温が上がります。また、汗や尿が出なくなるため体内に老廃物が溜まり、血液の流れが悪くなり、全身の機能が障害を起こして、死に至ります。

 

ぞっとしますよね!

その位お水は大切なんです!

 

こまめな水分補給をして下さいね^^

 

全然関係ありませんが、栗を収穫してきました!
Sync Happinessの事業に動きがあると思いますので、またご報告させて頂きます。

 

それではまた!

img_4801 img_4802

記事一覧