News

ほっこりちゃん*

2015-08-01

こんにちは\(^o^)/

事務の鈴木です☺

 

 

昨日は満月でしたね(^^♪

しかも昨日は1ヶ月の間に2回満月になる”ブルームーン”の日だったそうで、

次に”ブルームーン”が見れるのは3年後の2018年だそうです!!

なぜ月に2度満月になる事をブルームーンと呼ぶかは諸説あるようですが、

英語圏には「非常に珍しい」という意味で「once in a blue moon」という慣用句が使われていて、

一説によると、この慣用句が珍しい満月”ブルームーン”の語源となっているのだそう!

見ると幸せになるという言い伝えがあるそうです(*^_^*)

IMG_3723

煌々と輝いていてとっても綺麗でした!!

 

 

 

そしてそして、題名にあるほっこりちゃん!!

以前にも一度ご紹介しましたが、

今日もほっこりちゃんを使ってお米を炊きました\(^o^)/

IMG_3726

社長がみんなで食べようと買ってくれたゆめぴりか♪

 

なんと!!

IMG_3728

無農薬の合鴨農法のお米です\(^o^)/

 

 

朝、晴子さんがお米を研いでくれて、

おかずにとこちらも差し入れてくれました!!

IMG_3727

ししゃもきくらげ しその実入り!!!!

 

 

今日はこれを具にして白いおにぎりを作りました(^^)

IMG_3730

ふんわりにぎりのため、形がいびつですが

ししゃもきくらげご飯に合う~\(^o^)/

 

 

いちばん大きいのをGETし笑、

美味しくいただきました(*^_^*)

午後もがんばる活力になります!!

 

 

今日から8月!!

暑い暑い毎日も、1年を通してみるととても短いもの。

体調に気をつけて、ちいさな幸せをみつけながら

この暑い夏も楽しんで乗り切りましょう!!

記事一覧