News

4年目の年末

2017-12-29

どーも。糟谷です。

 

気づけは29日。Sync Happinessは本日が仕事納めです。

 

12月24日のクリスマスイヴに会社は4年目を迎えました!!

ひとえに日頃から応援してくださっている皆様のお力添えあってのことと、心より感謝しております。

ちなみにLICは3月1日で4年目を迎えます。

 

何とか3年を乗り越えられました。
3年間を振り返ると、楽な日なんか1日もなくて修行の日々でした。正直、”社長”をなめていました。いざ起業してみると、笑っちゃうくらいスキルがなくて、経営がきちんと出来ないんですよ。カネやモノのスキルはやりながら身に付けようと割り切っていましたが、問題はヒトのスキルでしたね。起業してから気付いたんですが、得意だと思っていた”人を使うという事”が実は苦手だったという事。致命的ですよね…笑

 

星野リゾートの星野佳路やソフトバンクの孫正義、セムラーのリカルドセムラーなど世の中で活躍しているような経営者をイメージしていましたが、そりゃ無理ですよね。経験値が圧倒的に違います。日々のプレッシャーに何年も何年も耐えて、乗り越えたからこそ、あのポジションにいるんです。

こんな僕を日々支えてくれているSync Happinessのスタッフがいるからこそ、足元を固めて前に進む事が出来ています。3年続いたのは間違いなくスタッフのお陰です。僕1人では到底無理でした。

 

僕自身、あと4年で40歳になります。
まずはそこを1つの目標として、社長としても、1人の人としても、専門職としても成長をしていけるよう、日々努力していきます。
その為には、まずは生きる事。

 

明日死ぬかもしれない。だから、ワクワクしながら前に進む事は続けます。どうしてもやりたい事があるし、世の中の人に伝えたい事がある。地域社会にある沢山の課題を変えていくためには、一緒に動く人が必要です。それはSync Happinessの社員でもあるし、地域住民であると考えています。まずは、自分がワクワクして前に進んでいれば、自然と仲間が増えてくると信じて動いています。ただ、必要な時は立ち止まります。一緒に動いてくれる人が来た時に、その人の個性を生かす為にも、地固めは必要です。
これからも”いま”のしあわせを創るという理念を元に、医療介護と住民の懸け橋となるべく、スタッフみんなで進んでまいりますので、これからも宜しくお願い致します!!

 

記事一覧