News

『家族が病気になったらどうする?』ふらっと座談会 vol.3

2016-12-05

こんにちは。かすやです。

 

11/30(水)にかすやが個人的に開催しているふらっと座談会 vol.3をFLAT STANDで行いました。

 

今回の座談会は薬剤師であり、ビューティーコンサルタントとして府中を中心に活躍されている書川尚子さんをお招きし開催しました!

 

3回目の座談会となった今回は多方面からのお客様に来て頂き、たくさんの繋がりが出来たと思います。

会では普段抱えている身体の悩み相談を美容という視点からして頂き、みんなで楽しくお話をする事が出来ましたよ!

 

座談会で出た話の内容をピックアップしてお伝えしますね。

 

1.炭水化物が大好きで抑えたいけど抑えられない。

2.女性特有のバイオリズムで食欲が出てしまう。

3.一人でいると沢山食べてしまう。

4.代謝を上げるにはどうしたら良いの?

5.ダイエットしたいけど何時以降は食べてはいけないのか。

6.先日の健康診断で尿酸値が高いと言われた。

7.食べてすぐ横になると食道が炎症してしまうのは本当なの?

8.水素水で花粉症が軽減した。

9.水はどのくらい飲むのが良いの?

10.リンパを流すとどうなる?

11.適切な睡眠時間は?

12.寝る前に甘いものを食べたくなる。どうにかならないか?

etc…。

 

みなさん、普段から色々な悩みをお持ちでして、”なんだそんな事だったのか!”と安心されていました^^

 

書川さん、有難うございました!

 

さて、来月は1/25(水)に開催予定です。

ゲストには社会福祉士の泉さんをお招き致します!グループホームなどの施設で働かれていた経験があり、施設ってどういうところなの?中では日常どんな事が行われているの?という視点で座談会を行う予定です。

 

またご案内します!

 

img_5711 img_5715

記事一覧