News

川崎を満喫

2016-11-23

この間のお休みに少し早起きして川崎北部市場へ行ってきました!!

行ってきたと言っても私はついてっただけなのですが、

市場ってうろうろするだけでなんだかわくわくしますね(*^_^*)

img_2654img_2653

早起きしたつもりだったのですが、市場についた頃にはご覧の通り活気があんまりなく笑

でも大きなクエとか、まぐろの赤身の大きい塊が売っていたり!!

いろんなキッチングッズやお皿も売っていていろいろ欲くなってしまいました~!!

 

あれ欲しいこれ欲しいと言っている間に用事が済んでいたので、

東名川崎インターの近くにある 綾 という讃岐うどん屋さんへ!!

img_2657

巷では美味しいと有名なお店のようで、川崎で出来たお友達に教えてもらって行ってきました!!

タイミングよく入れたのですが、出る頃には並んでるお客さんがたくさん!!

 

お店の中では店主さんがずーーーーーーーーっとうどんを打っていて、打ちたてを出してくれます(^^♪

img_2656

私はひやあつという、冷たいうどんにあったかいお出汁をかけてもらうやつにしました!!

うどんのコシがすっっごくて食べ応えバツグンです!!今まで食べたうどんで一番の弾力でした!!美味しい(*^_^*)

後ろのケースにセルフサービスで揚げたてのてんぷらやコロッケが1つ100円で選べます(^^♪これまた美味しい(*^_^*)

 

東名川崎へ行くことがあったら、ぜひ寄ってみて下さい♪

 

結局食べ物ブログになってしまう、事務の鈴木でした(^^)

記事一覧