News

むく

2016-11-21

むくです。わたしは、いわざきです。

img_1904

 

糟谷家の愛犬です。

ご存知の方も多いと思いますが、

わたしと糟谷は学生時代からの友人で糟谷家にも遊びに行ったりしてました。

 

そんな時、出会ったむく。

遊びた盛り、でも臆病、そして賢い、やんちゃな男の子でした。

命は、尊い。

むくが旅立ちました。

わたしも犬を飼っているのでとても切ない気持ちですが、むくは糟谷家で幸せに過ごしたことでしょう。

命は、本当に尊い。

img_1903-1

 

わかってはいるお別れ。それでも、受け入れられない時もあるではないかなぁと思います。

最期まで頑張ったむく、ゆっくりおやすみ。

ありがとう!!

 

もしかしたら、このようなブログで辛い記憶をフラッシュバックさせてしまうかも知れません。

そんな方がいたとしたら、ごめんなさい。

 

でも、むくが糟谷家で大切にされ、幸せに過ごしていたのは事実で、

悲しいけど、むくが教えてくれた「尊さ」を発信せずにはいられませんでした。

記事一覧