News

地域の活動

2016-07-03

すっかり夏!

やはり今年の梅雨は雨が少ないのでしょうか?!

 

雨だと外出の機会が減りがちですよね。

 

実は、府中市は包括単位での様々な体操教室などが充実し、外に出る機会を積極的に作っているんです。

そんな中で、理学療法士などのリハビリ職が関わらせていただくことはこれまでありませんでした。

 

この4月から7月までの3ヶ月間、私たちLICのPTとよつや苑のPTさんと、

幾つかの体操教室に関わらせていただきました。

参加者の皆さま、暖かく迎え入れていただき、ありがとうございました。

皆さんの顔が回数を重ねていくにつれて、どんどん元気になりパッと明るくなっている様子が

はっきりと実感できて、私たちにとっても大変有意義なものでした。

IMG_1350IMG_1549 ←皆さま、頑張って体操していました♪

 

まだまだ課題もたくさんありますが、リハビリ職だからこそ関わらせていただく意義があるとも感じておりますので、

もっともっと充実したものが提供できるように考えて参ります。

 

いわざき

記事一覧