News

ご無沙汰しております<(_ _)>

2016-06-20

お久しぶりです!

食いしん坊バンザイ!事務鈴木です!

 

 

日課のように書いていた鈴木の食いしん坊blogでしたが、

あれやこれやと書かないでいたら4ヶ月も経ってしまっていました…。

時の流れるスピードに驚いています(゜o゜)

 

 

これからまた食いしん坊っぷりをアピールしていきたいと思いますので

皆様お付き合い下さいませ<(_ _)>

 

 

私事ですが、去年の9月に生まれ育った府中の実家を初めて出て、

苦手だった料理を毎日作るようになりました。

 

 

最初は包丁握るのもへたくそと言われ、

千切りをすれば幅1.5cmくらいになり、

ねこの手をしないでごぼうを切れば指までスッパリ。

血が止まらず救急車を呼ぼうかと思う始末。

(結局呼んでいませんよ!!)

 

 

私には向いてないんだなーと思いつつも、

意地っ張りな性格故、現在までなんとか作り続けています。

まだまだ作るのに平気で2時間くらいかかってしまうのですが、

最近になってようやく楽しいなって思えるようになってきました!!

 

 

本日はそんな私の作品をチラッとご紹介しちゃいます。(照)

556061

 

ご覧のとおり、彩りというものを考えるのがとても苦手です。

全部茶色い日もあれば、赤がやたらと目立つ日もあったり…。

 

日々勉強の毎日であります(*_*)

 

 

そんな中で、興味を持ったことがあります!!

本屋さんでお料理のコーナーをふらふらしていたら

食生活アドバイザーという資格(検定?)がある事を知りました。

私は事務として、みんなの裏方としてLICを支えていけたら良いなと思っていますが、

こういう資格の勉強をする事で、今よりもご利用者様の近くに寄れるのではないかと、

微力ながら役に立ちたいと考えました。

 

 

勉強はものすごく苦手ですが、せっかく始めたので

ひとまず11月の試験に合格出来る様にやってみます!!

この場で言ってしまったので、有言実行しなくては..(`ヘ´)!!

 

 

長くなりましたが、最後に!!

最近食べた美味しいものをご紹介♡

5859

キットカット ショコラトリーです!!

引っ越した先の知り合いの方に頂いたものなんですが、

ショコラトリー限定のお味でなんとも美味!!

 

美味しくて4種類一気に食べちゃいました笑

これ以上肥えないように気をつけます(゜_゜)

 

 

長くなってしまいましたがお付き合いありがとうございました(^^)

 

 

食いしん坊blogまた更新しまーす!!

記事一覧