News

気になる木

2016-04-27

春らしく、と言うよりは夏手前ってくらい暑い日もありますね。

 

屋外歩行練習を実施していると、道端には花が沢山。冬には何の木か分からなかった植物。咲いた花を見て「これは○○の木だったんだね」と、ご利用者様。歩行練習中に木の名前を教えて頂いています。

しかし、覚えることが苦手で、教わった植物の名前がすぐに分からなくなってしまう片岡です。何度も教えて頂き申し訳ございません。

 

 

IMG_2072

さて、我が家の近くでこんな木が

なんだこの木は

V字になったその真ん中。黒い塊が、、、

 

IMG_2073

にゃんとネコさん!

 

近づいたら一目散に逃げてしまいました。

黒猫さん。邪魔してごめんなさい。

野生?か分かりませんが、猫はやはり警戒心強いんですね。

 

それに比べ、我が家のモモンガの警戒心のなさ、、、

IMG_2911

そこがまた可愛いのですが。

 

暖かくなり、猫もモモンガも虫も私も活動性が上がっており、冬より僅かに元気になっております。私のように寒い間あまり動いていなかった方、頑張りすぎて体調を崩したり、転んでしまわぬよう気を付けましょうね。そして、夏バテしないように今から少しずつ体力をつけていきましょう。

 

今年一年も3分の1が過ぎようとしていますね。残り8カ月、少しでも健康で元気に過ごせるように、

ファイト―――!

IMG_1565 (1)

記事一覧