News

写真

2016-04-13

小学生の修学旅行で、使ったフィルムカメラ

フィルムの巻き上げに失敗。光に当ててしまった、、、

撮った写真が全て真っ黒に

 

あれから19年

あの頃の反動からか、何かあると携帯電話やデジタルカメラで写真を撮りまくり

付いた称号は「カメラ小僧」

 

上手に撮れるわけではありません。

ただ撮影枚数が多いのです。

結婚式で「カシャカシャ」煩い人がいたらそれは私かもしれません。

 

どーも、水曜日の片岡です。

 

 

まだまだフィルムカメラも人気があるようですが、

携帯電話やゲーム機にカメラが付き、デジタルカメラすら使う機会が減っているような気がしますね。

カメラはとても身近で日常的なものになりました。

 

訪問をしていても写真を撮らせて頂くことがあります。

傷の具合を記録する、書面になっている情報を素早く記録する、

車椅子やベッドお家の環境を記録する、姿勢や動作を記録する

その写真で書類を作成したり、スタッフ間での相談で利用したり、時にはご本人様に見て頂く

言葉や文章では伝わりにくいものを代わりに伝えてくれます

 

このブログでも写真は大活躍。

LICのブログ写真を見返してみると約600枚の写真が投稿されています。

そのうち食べ物が写ったものは100以上

これもLICらしさの一つですね。

 

 

まことをうつしだす写真

嘘なく、その瞬間を記録するにはとても便利!

でも、まことって眼にはみえないものらしい。

私の修学旅行は真っ黒ではなく楽しい思い出があり

訪問でも写真には写らない情報や想いがあり

LICブログには食べものを楽しんだり、用意してくれた人や作ってくれた人への感謝の気持ちがあります。

 

 

よかったらLIC好きの皆さまも、Blog読み返してみて下さい。

本当に食べ物が沢山写ってます(笑)

記事一覧