News

LICらしさ

2016-04-11

こんにちは!

片岡ブログでくちびるとして紹介されました糟谷です笑

スタッフ同士の小さな配慮が至る所にあって、毎日楽しく過ごさせてもらっています。

 

4月になったと思ったら、もう中旬ですね。

blogサボっていてすみませんでした…。

(FBでは色々発信していますので、ぜひFBも見てくださいね!https://www.facebook.com/lic.synchappiness/)

 

さて、4月前半一番のNEWSと言えば、新しい仲間が増えた事です!!

 

理学療法士1名

言語聴覚士1名

看護師1名

 

後日、それぞれ自己紹介をしてもらいますのでお楽しみに。

 

2016年はLICがLICらしく存在するために、新しいメンバー含め全員で邁進していきます!

 

じゃあLICらしさって何だろう?

 

おそらく、どこの組織も同じような課題を抱えていると思います。理念とかビジョンを掲げ、これが自分達らしさだ!と言える程、僕らは成熟していません。この課題を明確にするために、先週の木曜日にスタッフ全員でグループワークを行いました。

 

テーマは【LICの強いところと、LICの弱いところ】

 

IMG_2902

 

 

こんな感じで沢山の要素が出ました。マイナスをプラスにするために、プラスをよりプラスにするために、具体的に何をしていけば良いのかを来月また全員で話をする予定です。

 

LICらしさって何だろう?

現時点で僕が誇りを持って言えるLICらしさは【一人の人としての想いが根底にある】です。

記事一覧