News

大和(   )

2016-03-23

「ダイワじゃなくて、ヤマトだよ!」

案内標識の文字をダイワと読み間違え、友人から修正された片岡です。

 

大和と名がつくものは沢山ありますね。会社の名前や戦艦、地名。

私が大和と聞くと思い浮かぶのはこんな光景

DSC_1472

歴史の教科書序盤に出てくる、大和時代。

その挿絵がこんな風景だったような気がします。。。

 

夏の写真ですが、日本の美しい風景の一つですね。

 

現在はやはり

IMG_3885

こんな感じ。

先週撮り忘れてしまった写真。リベンジ!

 

府中はお祭りの準備が進み、通勤や帰り道も雰囲気が変わっています。

通るだけで、なんだか少しワクワクしますよ。

IMG_4071

 

 

暑さ寒さがあるこの国に住んでるのだから、少し大変でも季節を楽しまなきゃ損。

皆で集まり、和を作る。

家族も友達も会社も地域も

良い和を作れば、ダイワもヤマトもどちらも正解 ですね!?

 

記事一覧