News

コーヒーを楽しむ

2016-03-02

早春の候、いかがお過ごしですか?

まだまだ油断をすると寒いですね。

 

LIC1周年お祝いケーキを食べれなかった、幸せだるまの明丸です。

 

 

 

めでたいですね。

今後も“幸せ”のため、私も力を尽くしていきます。

 

 

そんな事務所のキッチンに不穏な動き

 

いっぱいのコーヒーを作るために、いつのまにか器具がいっぱい増えていました。

 

これはふわふわのオレとやらを作り出すふわふわ製造機。

 

IMG_3082

 

これは体重計!なんとタイマーがついているので、コーヒーを蒸らす時間まで計測できます。

 

IMG_3083 こんな透明なものから IMG_3081こんなギンギラなものまで

 

 

IMG_3090

奥に見えるのは、私より小さな豆をさらに小さく砕く機械。

危険なので近づかない方がいいですよ。

 

IMG_3102このタワーは、コーヒーという黒い液体を抽出してくれます。

 

私は未だ飲んだことはないけれど、LICのスタッフや訪ねてきたお客様は美味しそうに飲んでいます。

 

抽出のタイミングや豆の細かさや量。

入れ方で味が変わるようです。

こんなにもいっぱい器具を使って、一杯のコーヒーを入れています。

入れる人も、飲む人も、

コーヒーを入れる時間、コーヒーを飲む時間、

味わうだけではなく

皆コーヒーを楽しんでいるようです。

 

 

ぜひ、皆さまコーヒーを楽しみに来てください!

IMG_3112

記事一覧