News

挑めよ儚いこの時に

2016-02-17

挑めよ儚いこの時に 叫べよ大きい声じゃ言えないこと  (B’z『挑めよ儚いこの時に』より)

 

暖かかったり寒かったり

この季節は気温が目まぐるしく変化し、体も疲れますね

 

IMG_2058

 

でもすてきな梅を発見!

 

訪問先で見つけました。

写真を撮ったときは3分咲き。

持ち主は「梅は3分咲き位が見ごろだよ」と仰ってました。

確かに。。。

満開じゃなくても何かいい感じ。

IMG_2065

勿論満開でも素敵なんでしょうけど。

 

今年のこの梅の3分咲きは今だけなんだなぁ

その時はその瞬間しかないんだなぁ

後悔を残さないために毎日一生懸命生きるのは難しいけど、

今この瞬間は今しかない。この喜びも、この辛さも、この不安も、

今この瞬間が自分だけの物だと思えば辛いことも少しは楽しめるかなぁ?

 

 

挑めよ儚いこの時に

新しい朝がくるたびに 新しい僕になってゆく

今日が哀しい日だとしても いつか 喜びに変えていく

(またまた、B’z『挑めよ儚いこの時に』より)

 

さて今日この日を楽しみましょう。

B’z好きの片岡でした。

 

 

 

 

記事一覧