News

ほっこりお正月。

2016-01-31

 

こんばんわ、竹内です。

1月、お正月を迎えたと思ったらあっという間に終わってしまいましたねw

一段と寒くなり、ホッカイロが手放せません。

 

ギリギリ1月なのでお正月のお話をさせて下さい。笑

 

私はここ数年、お正月は実家に帰省しています。

病院で働いている頃は仕事のため全く帰っていなかったんですが、今回はお休みをいただいて。

 

そして、お婆ちゃんに会いに行ってきました!

今年のお正月は訳あって、ショートステイに入っていたお婆ちゃん。

ショートどころか、ロングステイしていたようなんですが。

私のお婆ちゃんはお喋りが大好きで、お正月家にいれなくて寂しくないかなー?と思いきや、むしろenjoyしてました!笑

私が来たのに気づくと、隣に座ってた方の紹介をしてくられたり、施設の中を案内してくれたりして。

 

そして、こんな贈り物。

image        image

 

ミヨお婆ちゃんからのお年玉です。

父から私が来ると聞いたらしく、即席でお年玉袋も作ってくれました。

お年玉袋は洗面所にあるペーパー。

よーく見ると、表に赤字で水引を描かれています。笑

 

そんな気持ちが嬉しい。

孫はいつまでたっても孫なんですね。

記事一覧