News

形ある物は

2016-01-13

2017年もよろしくお願いいたします。

image

事務所にあるティッシュ箱。何だか

あっかんべーをしているように見えて、ついつい写真を撮っていたら、

「片岡さん、何しているんですか?」と看護師さんに不思議がられた者です。

 

お正月家でのんびりしていたらあっという間に過ぎてしまい。また、それなりに忙しい日々に戻りました。

 

そんなある日、家に帰ると妻が申し訳なさそうに謝っていました。

image

キッチンには、私が小学生から使っていたマグカップ

image

が割れていました。見事な割れっぷり

 

少し悲しいけど、仕方がないね。

時々訪問先で同じ物を使っている利用者様がいたりして、とても親近感を覚えます。

受験勉強や試験勉強を共に頑張ったマグカップ、今までありがとうございました。

 

物を大切にするのはとても良いことだと思います。

愛着を持って、拘りをもって大切にする。

でも執着し過ぎるのはあまり良くないですよね。それに縛られて本当に大切なものが分からなくなってしまう気がします。

物や人、時間や場所も同じく。

槇原敬之さんの「僕が一番欲しかったもの」僕の好きな曲です。興味のある方は是非聴いてみて下さい。

 

何時もと変わりない一年が始まりました。今日も明日も特別な日々になる様に、ワクワクトキトキしていきましょう!

 

 

記事一覧