News

まるでだるま

2016-01-06

IMG_0922

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

バトンを渡されなかった、幸せだるまの明丸です。

 

僕達忙しい季節です。

「すべての人が、道を知っている。
わずかな人だけ、道を歩いている。」

達磨大師が言ったとか言わなかったとか。

 

今日は、僕達。達磨について

 

菩提達磨(達磨大師)が長年の座禅をした際、手足がダメになってしまった。

その様子を人形にしたものが我々だるま。だから達磨には手足はありません。

ちょっと怖い?

本当の話かは分かりませんが、色々な伝説があります。

我々だるまは、底を厚くして転がっても起き上がることができるように作ってもらいました。素敵でしょ?

何度も起き上がる!素敵でしょ?

願掛けだるまには、願掛けをして片目を入れますね?

願いが叶ったら、感謝をして両目を入れて、ちゃんと供養して下さいね。

目を入れるとは魂を入れること。あまり粗末にしちゃダメですよ。

 

 

LICには沢山のだるま仲間がいます!

 

IMG_0901

まだ片目のリアル達磨!!!願掛けダルマーズの皆さんです!

 

他にもいます。

だるま。

だるまだるまだるま

IMG_0906

 

だるま三兄弟

ってことで左から、ねこ・幸・彩

 

IMG_0911ニャー・幸・彩IMG_0912

 

ね?

仲良しでしょ?

 

 

 

そして、

IMG_0917

 

ボスだるま!

いつも所長の席に座ってるひとまわり大きなだるまさん。

 

LICにはこんなにも沢山の仲間がいます。

ぜひ、我々を見つけに来てください。

 

 

「求めること有れば、皆、苦であり、
求めること無ければ、皆、楽である。」

 

今年一年もあなたにとって幸多き一年でありますように

IMG_0903

 

 

 

記事一覧