News

A Happy New Year !!

2016-01-01

A Happy New Year!!!

本年もよろしくお願いいたします。

 

新年1発目のブログはかすやが担当致します^^

 

さぁ、年が明けました。

今年は去年以上に楽しい1年になりそうですよ!

年末から今日まで妄想が止まりません笑

 

2015年末の12月30.31日に理念と向き合う時間を作りました。

 

”いま”のしあわせを創る。

 

2016年。

まずは僕自身がワクワク・キラキラして1年間を過ごします。

僕がワクワクしていないと、会社やスタッフの笑顔やしあわせを創る事は出来ないと思いますし、さらに利用者・家族、街や住民に対してもしあわせを届ける事は出来ませんよね。

 

約1年前、LICがスタートする時に5年後のビジョンを掲げました。

沢山の方との出逢いとサポートによって実現したビジョンもありますし、その殆どが実現に向かって着実に進んでいます。今年は、街や住民の”いま”のしあわせを創るという所にチャレンジします。まだ詳しい内容をお伝えする事は出来ませんが、僕にとってSync happinessにとってターニングポイントとなる事は間違いありません。

 

しあわせを自分からスタッフへ、そして家族や大切な人へ、そして街の住民へ、さらに街全体へとシンクロさせ、街を幸せと笑顔でいっぱいにするためにSync happinessは存在しています。今年も「”いま”のしあわせを創る」を念頭に、まずはスタッフが日々ワクワクしながら働けるように、自分自身もワクワクしながら日々の努力を怠らず、前へ進み続けます。

 

そしてLIC。

3月で2年目を迎えます。

 

Life Is Colorful.

– 人はそれぞれ違う色(個性)を持って生活をしています。生活していく中で、自分の色を見失っている人や、自分の色を理解して輝いている人など様々な人がいます。見失っている人にたいしては、再び色を取り戻すお手伝いを、輝いている人に対してはより一層輝ける色を探すお手伝いをしたい。

 

これがLICの存在意義です。

 

LICのスタッフは去年1年間で沢山の色を探す事が出来ました。

今年も人や街がキラキラと輝けるように、彩りを加えていきます。

 

2016年も従来の訪問看護・訪問リハビリテーションの概念に捉われず、新しい訪問看護・リハビリテーションのカタチをスタッフ全員で創り上げていきます。

 

最後に僕の今年のテーマだけ言わせて下さい。

内容は次回のblogで語ります^^

 

①ワクキラ(ワクワク・キラキラ)

②CONNECT

③変

 

では、キラキラした素敵な一年にしましょう!

今年もよろしくお願いいたします^^

 

 

IMG_1994

記事一覧