News

初マラソン!

2015-12-06

どーも。かすやです。

12月ですね〜。今年は本当に早かったな。

何とか年末まで辿り着けました^^

これもみんなのお陰です。

僕は1人じゃ何にも出来ないんですよ

みんなへの感謝を忘れずに残りの2015年を駆け抜けようと思います!

 

話は変わりますが、先週の日曜日に富士山マラソンに出場してきました。

 

人生初のフルマラソン。

 

結果的には目標のサブ4でレースを終える事ができましたが、納得のいかないレースでしたよある程度予想はしていましたが、予想以上にキツかったぁ…。目標は達成しましたが完全に練習不足です。

なぁんて生意気な事を言っていると怒られるかもしれませんので反省はこの辺でやめておきます笑

 

マラソンは35km過ぎてからがキツイと言われているのは頭にありましたが、やっぱりキツかったですね。

 

言われた通り、35km過ぎてからは自分との戦いでした。

 

35kmから高低差70mの坂を2km程下るんです。

ちなみに22km過ぎた辺りで、同じ坂を登っています。

 

35km辺りから足へのダメージが大きくなり、とにかく大腿が痛い。

 

さらに、38km過ぎに初めての感覚に襲われます。

 

【あれ、足が動かない?】

 

立ち止まるのは絶対に絶対に嫌だったので、ペースを落とすまいと体の使い方を意識して足を出していました。

 

4時間を切ると宣言して出場したので、絶対に負けたくなかったんです。だって有言実行出来ないと、格好悪いじゃないですか> <

 

と言いながらも、何度も何度も止まって少し休もうかと考えました笑

だって、足、めっちゃ痛いんですもん!!!

 

そんなこんなで最後の7kmくらいはややペースが落ちましたが、何とか4時間を切るタイムでゴールする事が出来たという訳です^^

 

つづく…。(続きちゃんと読んで下さいね笑)

 

記事一覧