News

”いま”のしあわせを創る

2015-10-25

先週は久しぶりの長いお休みをもらいました。

 

少しだけバタバタした休暇になってしまったが、大切な事を考える良い時間になりましたよ。

 

”いま”の幸せ創る。

 

Sync happinessの経営理念です。

 

スタッフの幸せ、そして利用者・家族の幸せ、スタッフの家族や恋人など大切な人の幸せ、そして街や住んでいる方たちの笑顔と幸せを創り、それをシンクロさせていく。

 

まだまだ右も左も分からない自分ですが、ここだけはブラすまいと日々過ごしています。

 

そして休暇の間、僕自身も同じように理念と向き合ってみました。

 

スタッフ、利用者・家族、そして僕自身の家族、さらに支えてくださっている街の方々に対して、”いま”の幸せとは何だろうか、いまの最善とは何だろうかをいつも考えられているだろうか。

 

【その時】はその瞬間にしか無いもの。

もしかしたら、その人には次が無いかもしれない。(うちの部長が良く言っています^ ^)

 

生活していれば、楽しい事もあれば悲しい事もある。

仕事をしていれば、成功もあるし失敗もある。

 

たくさん失敗したり、たくさん悲しむのは悪い事じゃない。

 

大切なのはそこまでのプロセスで、しっかりと【その時】に対する準備ができているかどうかです。

 

“いま”の幸せを創る。

その人とって何が最善なのか。

自分にとって何が最善なのか。

 

またみんなで時間を作って、話をしたいですね。

 

スタッフのみんな、いつも有難う。

そして、僕たちを支えて下さっている街の皆様、いつもいつも本当に有難う御座います。

 

さあ、そろそろ11月です。

ここからまた、はじまりです。

みんなで進んでいきましょう。

 

記事一覧