News

スーパー

2015-09-30

どうも、お団子作り参加できなかった片岡です。

月を見ながらお団子で収穫の感謝をするなんて、日本人は素敵な文化を持っていますね。

 

月綺麗でしたね。スーパームーン。

スーパームーンって言葉昔からありましたっけ?何だかここ最近聞くようになった気がします。

スーパームーンの反対はマイクロムーンって言うんだそうです。

普段はあまり気にしなくても、空を見上げた人も多かったのではないでしょうか?

 

KIMG0047

 

こんな写真だと電球の光と大差ないですかね?でも真ん丸でとても綺麗でしたね。

 

KIMG0045

 

雲がかかっても明るく見えました。

 

日常の中でも自然を感じることができました。

でも、月より団子!

団子作りに参加できなかった僕は、皆様から頂いたお土産を我先に食しております。

 

リックのおやつ置き場はお土産で賑やかです。

 

KIMG0051

 

お土産もらうと元気でますよね!

皆様、お土産ありがとうございました。

記事一覧