News

お月見☽

2015-09-26

こんにちは☺

事務の鈴木です(^^)

 

明日は十五夜ということで、

LICでは今日、一足お先にお月見団子を作ってみました!!

 

 

FullSizeRender

午前中事務所にいた社長を捕まえて

訪問前に途中まで一緒に作ってもらいました(^^♪

 

FullSizeRender2

今日はこちらを使って、お月見団子とみたらし団子を作りました☺

 

 

FullSizeRender3

まず上新粉を使って、お月見団子作り!!

社長が上新粉をこねてくれました\(^o^)/

 

 

これを一度レンジでチンして、再度こね、

中にクリームチーズを入れて包んだら出来上がりです(*^_^*)

FullSizeRender4

クリームチーズ入りお月見団子☺

社長が綺麗に並べてくれました\(^o^)/

 

 

FullSizeRender5

続いて白玉みたらし作り!!

テキトー人間なもので、形がバラバラ笑

 

IMG_4455

白玉にかけるみたらしも手作りしました(*^^)v

 

IMG_4456

火にかけながらずーっとかき回していると、

急に色が透明になります!!

おいしそう(*^_^*)

 

 

お昼にみんなでいただきました(^^♪

 

 

出来たてのみたらし餡はしょっぱかったですが、

が経つと味がなじんで少違う味わいに!!

 

 

おもっていたよりも簡単に出来て、

9月を満喫できたなぁと大満足です(*^_^*)

 

IMG_4411

お月見に合わせてペーパークラフトでこんな物も

作ってみました(^^)

季節の行事を楽しむのもいいですね(*^^)v

 

 

十五夜の明日はスーパームーンになるそうなので、

晴れて綺麗な空が見れるといいですね\(^o^)/

記事一覧