News

大雨でも

2015-09-09

台風の影響で大雨。

洪水や崖崩れ心配です。

あまり被害が大きくならないといいですね。

 

秋になり水泳や自宅での運動を頑張ってる片岡です。

 

天気が悪いと体が重怠い。でも、食欲は減りません。

所長より、ぶどうの差し入れがありました。

KIMG0691

 

お昼休みや、夕方にもくもくと食しています。所長、ご馳走さまです。

とても美味しかったです。秋の味覚を満喫しました。

 

そして自宅では、

KIMG0619

グラタン、スパゲッティ、ハンバーグ

秋の味覚とは関係ありませんが、食欲の秋ってことで。。。

 

勿論、食べ過ぎはよくありませんね。

少し反省。

 

食欲の秋だからといって、コンビニにいってお菓子やパンを買って食べてる人いませんか?

体に悪いって言われているものって美味しいですよね。ジュースやおやつ大好きです。

ただ、食べたものが自分の身体を作っていると思うと、これまた反省です。

 

 

ということで、この秋、運動と共に食事に気を付けることにしました。

そこで、役立っているのがイモモチ!

看護師さんに教えてもらったレシピです。茹でた芋に片栗粉を混ぜて、形を整えて焼くだけ!

冷凍保存もできるのでおやつ代わりにしています。

KIMG0562  KIMG0563

こんな感じ。

ダイエットには不適切ですが、保存料や添加物、訳のわからない物が入っているおやつよりは安心ですよね?

 

良い食事と良い運動

秋は自分を振り返るいい機会ですね。

記事一覧