News

胃ろうレストランvol.4 夏祭り

2015-08-14

こんにちは。かすやです。

 

少しだけ暑さが落ち着きましたが、それでも暑いですね。

寝る前のアイスを楽しみに1日を頑張っています笑

 

さて、先週の土曜日に日本歯科大学口腔リハビリテーション多摩クリニックにて、『胃ろうレストランvol.4 夏祭り』が開催されました!

今回のテーマは夏祭りということで、たこ焼きやお好み焼き、焼きそば、かき氷、チョコバナナ、りんご飴などなど、まさにお祭りの屋台のメニューが並びました^^

こんなに幅広いメニューを1j、2-1、L3、常食と、しっかりと形態を分けて作って下さるメニューチームの皆様には毎回感動させられます。

 

そして味も美味!!

 

3組のお客様に来て頂き、楽しくお食事をして頂けたと思います^^

 

今回はNHKでの放映もありましたよ!

ぜひ、見てくださいね。↓

 

スクリーンショット 2015-08-14 11.08.02

 

 

今回で4回目の取り組みですが、これを如何にして地域に浸透させるかが課題と考えています。

胃ろうという括りを取り払い、嚥下食を気軽に食べられるような場所を作っていきたいですね。

 

面白い事を考えたので、少し形になったら報告します!

 

ではでは。

記事一覧