News

ももんがの時間ですよ

2015-08-12

何となく暑さが和らいできているような、、、でも。

半日、自転車で府中を走り回り汗だくになった片岡です。

 

きょうされんで手ぬぐい買いました!

KIMG0474

こんな柄。

右のクマさん?がプーチンとはなちゃんに少しだけ似てる気がします。

 

KIMG0449 KIMG0454

ぷーちん&はなちゃん

何となく似てませんか?

 

フクロモモンガはくっついてるのが好きな動物なので、夏でも一か所に集まって寝るんですよ。

モモンガ飼うのに、餌やり、掃除、遊びの他にもやらなくてはいけないことがあります。

野生では木登りをしているので、必要ないのですが、我が家のモモンガは週に1度爪を切らなくてはいけません。

これがとても大変。二匹とも必死に逃げます。

爪切り終わると、自分の手足をペロペロ舐めて、ついでに抱っこしている人の手もペロペロ毛繕いしてくれます。

1439381938456

 

終わったらご褒美におやつをあげて終了。

 

遊んでるときはこんな感じ。

KIMG0365 KIMG0361

ちょっと迷惑そうですね。

 

今年の夏も二匹は大きな病気なく過ごせています。

8月も半分が過ぎて、夏の暑さもあと少しですね。

皆さんも体調崩さないように気を付けてくださいね。

それではまた、

 

記事一覧