News

暑いものは暑い

2015-07-22

暑いですね

 

高校野球も始まりましたね。

毎年なんでこんなに野球ばかり注目されているのかと、嫉妬している元バスケ部の片岡です。

 

運動している人も、お家で過ごしている人も

熱中症 気を付けましょう。

30℃を超え、気温が体温に近づくと、熱放散され難くなり体温が上がってしまいます。

扇風機だけで過ごしていると、熱風を浴び続けことになるので熱中症にまた一歩近付いてしまいます。

水分摂取は勿論、エアコンの利用もしましょうね。

 

フクロモモンガを飼っているの我が家では、夏場エアコンを切ることが出来ません。室内は平気で35℃超えます。

 

基本的にモモンガは暑さに強いのですが、ここまで暑いとダメですね。ペットを飼ってるお家では、留守でもエアコン欠かせない所が多いのでは?

 

エアコンの他、モモンガ達は陶器で体を冷やしています。

KIMG0336

お風呂に入ってるみたいでしょ?

 

時にはこんな風に

KIMG0313

暗いですが、陶器で頭を冷やしています。

 

モモンガなりの工夫です。

 

エアコン嫌いな人も多いと思いますが、皆さんも工夫して暑い夏を乗り切りましょう。

KIMG0338

それではまた。

記事一覧