News

東京競馬場花火大会*・。

2015-07-18

こんにちは☺

事務の鈴木です!

 

 

前回のブログにも少し載せましたが、

先週末、府中の東京競馬場で花火大会がありました♪♪

 

 

競馬場の花火大会は、ネットや雑誌などで大々的には告知されず、

市役所のHPにさらっと情報が載っていたり、

市の広報紙にさらっと情報が載っているだけの、

毎年だいたいこの時期に行われる秘密のイベントです♡笑

 

 

去年はゲリラ豪雨に見舞われていましたが、

今年は絶好の花火日和\(^o^)/

 

 

友達が朝から場所取りをしてくれて、

コースの目の前の広いスペースで見ることが出来ました♡!!

 

 

お酒を飲みながら、みんなでわいわいやっていると

打ち上げ開始♪♪

IMG_3123FullSizeRender2

おおぉぉぉお~!!と大歓声です!!

 

 

 

IMG_3124

 

 

途中、花火の種類を当てる花火クイズなどもあり、

友達の子供たちとあーでもないこーでもないと

大盛り上がり♪♪笑

 

 

花火大会自体、打ち上げ時間は30分と少し短めですが

打ち上げる花火の数はなんと6000発(゜o゜)!!

間髪いれずにドンドコ打ちあがります!!

 

 

 

グランドフィナーレともなると

おおぉぉぉおぉぉぉ!とみんなの唸り声の中打ちあがります!!

IMG_3465

止め処なく打ちあがるので煙がもくもく。

 

 

他の花火大会では見たことないくらいの

このグランドフィナーレのやけくそ感が

府中っぽくってすきです\(^o^)/笑

 

 

グランドフィナーレ後の競馬場は

こんな感じになっていました。

FullSizeRender3

見えない!笑

 

 

綺麗な音楽と共に花火が打ちあがって

友達としんみり

「きれいだね…」

「花火見てこんなに落ち着いてるなんて大人になったね…」とつぶやきながら笑

夏の始まりを感じました(*^_^*)

 

 

はやく梅雨明けないかなぁ(^^♪

記事一覧