News

北多摩ブロック新人セミナー

2015-07-12

ぐんぐん気温が上昇し、もうすっかり夏!

ってな感じで、暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?!

 

私たちLICもまだまだ走り出して半年にも満たない新人ですが、

昨日は、この地域で働く新人さんに対するセミナーのシンポジストを

やらせて頂きました。講師のお話を頂いてから1か月半ほど、どんな話をしようかなぁー

と色々思いを巡らせながら、自分の新人の頃なんか思い出したりして・・・

LICの縁の下の力持ちでもある事務、鈴木彩加の+mineでもあるように、

「初」は大切ですね。再認識!!

 

 

セミナーテーマが「リスク管理」、私に課せられたkey wordは「情報収集」でした。

情報は、生きていく上でもとても重要ですが、

我々、理学療法士は、知らなかったでは済まされない大切な情報をたくさん収集しなければなりません。

一人では拾いきれないのも事実ですし、だからこそ周りの多職種で情報を共有する必要があるのだと思います。

北多摩3

 

他の講師の方の話もとても興味深く、久々お会いすることが出来た大先輩には、やっぱり刺激を頂きました。

前勤務していた同僚たちも運営スタッフとして参加してくれ、懐かしく、ほっこりしました。

北多摩2

 

人から話を聞くと、そこから色々なことを吸収できます。

人と会うと、たくさんのエネルギーを貰えます。

 

さて、次はどこに行こうかな~♪

 

いわざき

記事一覧