News

*リフレッシュ研修 in 河口湖*

2015-07-09

こんにちは(^^)

事務の鈴木です!!

今日はリフレッシュ研修の様子をお届けします(*^_^*)

 

 

初日はペンションZOZANに着いてまず、

看護部とリハ部の目標発表を行いました!

 

 

看護もリハも、お互いにすり合わせたわけでもなく

”最善”というワードが上がりました。

どんなときも最善を尽くそうという、みんなの想い。

気持ちは繋がっているんだと、胸にぐっとこみ上げてくるものがありました。

言葉だけでなく、行動にどんどん移して

LICに関わっていいただいている全ての方に伝わるといいなと。

陰ながら、少しでも力になりたいなと改めて思うことが出来ました。

事務ももっと頑張らねば<(`^´)>

 

 

夕方はお土産屋さんに行ったり、

少し離れたスーパーへ夜食の買い出しに行き、

ZOZANに戻ってみんなでおいしい夕食をいただきました!!

写真撮り忘れてしまいましたが、とっても美味しかった~❤

 

 

夜は各々、雨の中花火を見に行ったり、お風呂にゆっくり入ったり

好きな時間を過ごしていましたが、気づくと食堂にみんな集結し、

最初は普段どおり、ふざけたり談笑していましたが、

終盤はとても熱く語り合うことが出来ました。

なかなか会社にいても、みんな揃って想いをぶつけあったり、

心の奥にある気持ちを出すことは難しいので、

本当の気持ちや、葛藤、それぞれの想いを伝え合うことができて

とても良い時間が過ごせたと思います。

誰かが真剣に話を始めたら、みんな真剣にそれに耳を傾ける。

簡単なようで、きっとなかなか出来ることじゃないですよね。

LICに入って、みんなの仲間になれて良かったと、心から思います。

ちょっとクサイかな~\(^o^)/

 

 

翌日も焼きたての美味しい手作りパンの朝食を頂いて、

朝から元気もりもり!!

みんなでZOZANさんの前で写真を撮っていただきました★

IMG_3087

ZOZANさん、大変お世話になりました!

 

 

LIC一同ZOZANさんを後にし、鳴沢氷穴へ!

IMG_2958

ただでさえ、雨が降って肌寒かったのに、

氷穴の中はなんと0℃!!

 

意を決して氷穴の中へ!!

IMG_3078

中はこんな感じでトンネルのようになっていて

水が滴り落ち、若干怖いです(>_<)

でも、そのトンネルを抜けると!!

IMG_3086

ぶれていますが…

氷柱がたくさんあってとってもきれい!!

だけどサムイ!!!笑

駆け足で脱出しました!!笑

 

IMG_2957

脱出後の1枚☺

森の中にあってとっても気持ちいいスポットです!

 

IMG_3077

大自然と社長。

IMG_3076

氷穴の入り口で光を浴びる片岡さん。

ふたりとも自然を全身で感じていますね!

 

 

続いて韮崎まで、

”水信玄餅”なるものを食しに山梨県内を大移動!!

 

金精軒さんの夏季限定の水信玄餅です!!

IMG_2960

天然水をぎりぎり固まる固さにしたもので、ぷるっぷるです!!

30分しかこの形を保てないそう。

まあるいフォルムと透き通りまくりのこの透明感。

何個でも食べれそうでした。(数に限りがあるので1個で我慢(;O;))

 

IMG_2963

水饅頭も頂く片岡さん。足に注目です\(^o^)/かわいい!

 

 

そして山梨の〆にと、

ほうとうを頂きに小作まで向かいました!!

 

 

車3台での移動だったので、

一番先に着いたみんなで水車の前で1枚☺

IMG_3072

晴子さんが撮ってくれました(*^_^*)

 

みんな揃っていざ店内へ!

ほうとう屋さんに来たのに、

わたしと健児さんはすいとんをチョイス!

IMG_3071

具だくさんであつあつで美味しかった❤

 

 

熱のこもった話と、美味しい物をたくさん食べれた

とってもリフレッシュできた時間をごせた研修となりました!!

 

気持ちを新たに、また皆様に少しでもHAPPYをお届けできるよう

日々突き進んでまいります!!

 

 

最後の方少し端折ってしまいましたが、

長い文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)

記事一覧