News

2015-07-08

入職して一カ月が経ちました。

 

どウも、片岡です。

 

LICには社員1人1人に指針なるものがあります。

 

それぞれの大切な「思い…」を漢字一文字に込めたものです。

 

私も入職してから一文字決めてました。

 

この間お披露目の機会を頂きました。僕の指針は「空」です。

KIMG0157

 

自分指針の話を聞いたとき、一番ハじめに頭に浮かんだ漢字です。

 

空は大きくて、高くて、自由で、時に厳しく、時に優しく、皆の色々な気持ちを受け入れてくれるもの。

 

小学1年生で習う簡単な字ですが、とても良い字だと思います。

 

皆さんも自分の一文字考エてみてはいかがでしょうか?迷った時に振り返ってみるとパワーが湧いてきますよ。

 

 

七夕の空はパッとしませんでしたが、願い事が叶うように今年も残り半年頑張りましょう。

記事一覧