News

スナフキンさん

2015-06-24

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

『おだやかな人生なんてあるわけがないですよ。』

スナフキンがワクワクしながら言いました。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

こんにちは。かすやです。

いきなりなんだよ!

って思う方が殆どだと察しますが、スナフキンです^^

 

せわしない日々の中で、心の余裕を無くしている。

そんな日々をおくっていませんか?

 

社会は様々な情報に溢れ、webで検索すれば何でも手に入る世の中になりました。

安心が欲しくてwebを覗いて、自分に都合の良い情報のみを飲み込む。

でもまたすぐに不安になり、同じことを繰り返し、そこに社会や人への懐疑心が生まれていく。

 

ムーミンの物語には沢山のホッとする言葉があって、僕がすごく好きな本の中の一つです。

日々頑張っている方に、ちょっと立ち止まって是非読んでもらいたいですね^^

 

冒頭のスナフキンの言葉は特に好きなフレーズです。

 

《おだやかな人生にはワクワクはない。》

 

僕はスナフキンの言葉をこう解釈しています。

ワクワク・ドキドキしたいなら、少しくらい荒い海に飛び込む事も必要。

もし溺れそうになったとしても、先に進もうともがいていれば、きっと誰かが手を差し伸べてくれるはずです。

その場で立ち止まっていたら、体力は温存出来るが、もしかしたら誰も気づいてくれないかもしれません。

 

今日もドキドキワクワクを探しに、飛び込んできますね。

 

では行ってきます^^

 

記事一覧