News

食べることの大切さ

2015-06-21

ジメジメな湿気、シトシト降る雨、気温も高かったり低かったり…

何となく、過ごしにくい季節だなぁーと感じます。

 

しかしこれも、

スカッと晴れたり、

気持ちいい日だなぁー、

と感じる刺激があるから色々な感性が顔をのぞかせるのだと思います。

毎日晴天だったら、晴れの有難味を感じないですし、雨がなかったらそれはそれで困りますしね。

 

 

わたくしは、食べることと飲むことが大好きですので、

たまに、洒落乙なレストランで食事したり、ちょっと高価なお酒を飲んだり、

食に対しては、常に興味津々です。

なんとこれが、

加齢とともに、食への関心が低くなるとのデータを発見し、

「!!!!!!!」と驚いたのです。

 

理由その一 ⇒ 歯が悪くて食べられない。

理由その二 ⇒ 入れ歯が合わない。

理由その三 ⇒ 噛む力がない。  ……more

要するに、食べにくくなるから。ということみたいです。

 

食べることで、エネルギーが生まれ、様々な活動の源となっているのは

紛れもない事実です。

元気に過ごすために、運動を促したり、環境整備のお手伝いをするだけでなく、

何とか食への関心を高めるべく何かの活動をしたいと模索しております。

 

↓↓↓手始めに、今現在のわたくしの食への興味です↓↓↓

野菜 マカロン

 

左は、前にお話したしし唐の収穫です。不格好ですが、すくすく成長しました。食べます!!

右は、大好物のマカロン!!!!!!!頂きものです。 食べます!!

 

みなさんもしっかり食べてこれから迎える暑い夏を乗り越えましょう~♪

 

いわざき

記事一覧