News

こけこっこー。

2015-05-26

こんばんは!竹内です。
看護部の活動として、今は時間を見つけて、

府中やその周辺にある病院やケアマネージャーさんの元へ行き、

ご挨拶などさせていただいています。

 

そんな中、予定外で、

利用者さんの往診医のクリニックが近くにある事が判明し、突撃訪問してしまいました。

 

先生は快く面会してくださり、話を伺うことができました。

 

事業所として3月からオープンし、私も3月から在宅看護デビューしたものの、

“在宅でのやり方”に頭が切り替わっていない状態というか、

何が正しいのか、何が間違っているのか、何をすればいいのか、

わからないことも多くあったのですが、

 

先生が、“家にいるということ”とは、

についてアッサリ簡単に言われてハッと気づくこともありました。

 

その内容は、私にとって衝撃でもあり、ホッとさせる言葉でもありました。

 

まだまだ迷い、悩み、学ぶことの多い世界かと思います。

壁にぶちあたりながら、頑張ります!

 

 

そんなことがあった帰り道、

事業所の近くでコケコッコーと鳴きながら走る車と遭遇しましたw

20150519_161331

コケコッコーと鳴く音があまりにも大きくて、正直明らかに怪しかったんですが 笑、

近寄ってみたら移動販売車で、

生卵、シュークリーム、プリン、ドーナツなどなど売られていました!

毎週火曜に来るそうなので、

耳を澄ませてコケコッコーと聞こえたらダッシュしたいと思います(*^^)v

記事一覧