News

たまほー

2015-05-25

こんにちは。かすやです。

土曜日は理事を務めている、たまほー(多摩訪問リハビリテーション協議会)の総会&研修会がありました。

早いものでたまほーも第3期に突入しましたよ^^

 

 

《2015介護保険制度改正と地域包括ケアにおける訪問リハビリテーションの課題‐3年後を見据えて‐》

というテーマで行政やケアマネの視点から訪問リハに求めるものについてシンポジウムを行いました。

 

株式会社やさしい手、コンサルティング事業本部参与 岡島潤子氏。

武蔵野市健康福祉部長、笹井肇氏

有限会社リハフォート代表取締役でありたまほーの副会長である柳川進氏。

 

素晴らしい講師の方々による、熱い講演でした。

 

ブログでも何度かお話はしていますが、

シンクハピネスでは専門職として、人として地域に対して何ができるのかを常にスタッフにも伝えています。

土曜日は専門職として何をしたら良いのかを再考する良い機会になりました。

 

色々と面白いことを思いついたので、みんなで話をして進めていきたいと思います^^

 

では、一週間頑張りましょうね!

 

IMG_0575 IMG_0577 IMG_0578

記事一覧