News

勉強会に行ってきました (*^^*)

2015-05-22

フィブロ製薬さん主催の排便コントロールの勉強会に参加して来ました。

地域の方と一緒に排便を促す運動をしたりマッサージをしたり(^^)

植物繊維の働きについてや

食物の中に植物繊維がどのくらい含有しているかなど

クイズ形式にしたりして

地域の方も楽しそうに参加していました。

排便コントロールで悩んでいる利用者さんが多いので下剤を内服する以外に苦痛なく(¯―¯٥)

排便できる方法はないものか……

 

フィブロ製薬さんが出しているゼリージュースイサゴールは軟便にも硬便にも良いとの事。

もっと詳しく聴きた~いと思ったら

なんとステーションで勉強会をしてくださることに!

楽しみです\(^o^)/

サンプルを送ってくださるそうなのでスタッフ一同試してみる事に(..)

さてさてスタッフの排便状況にどんな変化が…(*´艸`*)

 

Jpeg

 

所長の直美さんです。

 

せいこ

 

 

記事一覧