News

夏の暑さ。

2015-05-13

昨日の夜の雨はすごかったですね~

台風が去ったと思ったら夏の暑さ到来。

 

体調を崩さないよう気をつけましょう!!

 

 

さてさて、今年のGWは晴天続きでしたね

私は有難くもお休みを頂き、新潟の祖母の家へ遊びに行きました。

 

家の周りは田んぼ、山、川が広がっていて、自然豊かで私が大好きなところです。

 

何がしたい?と言われて私がお願いしたのは、ワラビ採りです

山菜の見分けもつかない私ですが、朝5時起きで行ってきました!!

 

こちら、ワラビですね~

image     image

芽生え               食べごろ

 

そしてこちら、コゴミです

image     image

若芽       クサソテツ(コゴミが成長するとクサソテツとなるそう)

 

スーパーの袋いっっっぱい詰め込んで帰ってきました。

 

image     image

ワラビのお浸し、コゴミの胡麻和え、美味しく頂きました。

 

竹内

 

 

記事一覧