News

エバちゃん*

2015-04-09

こんにちは^^

 

 

昨日の天気がウソのように

お天気になりましたね~☺♡

 

 

気温に振り回されて体調など崩さぬよう

みなさまお気をつけください<(_ _)>

 

 

 

今日はLICのキッチンにいる

この子を紹介しますбωб♪

IMG_2321

エバーフレッシュのエバちゃんです\(^o^)/

 

 

空気を浄化してくれる効果があって、

なんと夜には自ら葉っぱを閉じます(゜o゜)!!

 

 

休眠運動をする植物のようで、

夜の間は葉っぱから水分が蒸発するのを防ぐために閉じるようです*

昼間も風が吹かない場所なのに葉っぱが動くのです(゜o゜)!!

 

 

不思議です(゜o゜)!!!!

生命を感じます(*^_^*)

 

 

今日のお昼休みにせいこさんと

「エバちゃんは男の子?女の子?」

と話しかけていたら、なんと!!!!

女の子のときに葉っぱを揺らしました(゜o゜)!!!!!!

エバちゃんは女の子のようです(*^_^*)

 

 

これからも元気に育ってくれるように

みんなでお世話がんばります☺!!

 

 

鈴 木

記事一覧